アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

ガテン系とコンビニ

最近注目のガテン市場!

こんなニュースをテレビで放送していました。

作業衣にも流行があり、今ホットなのは、竜や虎の和柄だそう。

また、頭にタオルを巻く人が多いらしいですが、後ろでタオルの結び目がゴロつかない様に工夫されているとの事です。

作業衣にもトレンドがあるんですね~!

ガテン』と言う言葉も誰が言い出したか分かりませんが、これ以上ピッタリな言葉はない位、上手い表現ですよね。

コンビニでも『ガテン系』の人達に向けた商品開発をしているとの事。

これは『ガテン系』の人が結構多くコンビニを利用するかららしいです。

また、ガテン系を目指す人口が以前より増えている事もある様です。

不況でも手に職があると強い、と言う価値観でしょうか。

この辺りのカスタマー分析は、コンビニさんはすごいですね!