アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

ルーズベルトゲーム 面白いですね~

暑いですね~。まだ6月ですよね?確か…。
 
さて、最近面白いな、と思っているのが「ルーズベルトゲーム」です。
(画像は全てMBSのHPより転載)
イメージ 1
 
 
中堅の部品メーカー「青島製作所」、開発力は有るが経営難で資金的に余命3ヶ月となってしまいます。
 
この瀕死の会社を役員、社員が必死に立て直していくストーリーです。
 
同時にリストラの対象になった、青島製作所野球部の存続を掛けた奮闘も描かれています。
 
テーマは「七転び八起き」。人生も経営もこの言葉に尽きると思います。
 
さて、ストーリーもさることながら、青島野球部の「沖原君」がすごく爽やかで清々しいんです。
イメージ 2
 
 
ジャニーズ系の美少年、EXILEガテン系ではない、普通の野球少年みたいな感じが新鮮です。
 
実は、この方元ピッチャーの工藤さんの息子さんとの事!
そう言われたら 目のあたりがそっくりです。
 
そろそろ最終回のようなので、最後の逆転が楽しみです。