アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

熱中対策に「ようかん」?!

毎日暑い日が続きますが、皆さん健康管理されてますか?
 
私は不覚にも 先週軽ーい熱中症になってしまいました。
自分は絶対大丈夫、と思っていたのに・・・。
熱中症って いきなりやって来るんですね。
 
熱中症は水分と塩分が少なくなって起こるらしいです。
 
対策はやはり水分補給みたいですが、他に何かないかな~とスーパーの「熱中症対策コーナー」を見ていると・・・。
 
すごく面白いもの見つけました。
スポーツようかん

画像は井村屋HP より転載(2018/7/30更新)

イメージ 1


あの、羊羹ですよ。昔ながらの。
羊羹って糖分だけじゃなく塩分も含んでいるから、両方同時に摂れてスポーツの時には確かに良いですよね。
 
それが「熱中症コーナー」にも置いてありました。
 
素晴らしいマーケティングですね~。感心して即購入しました。