アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

太王四神記

ご存知(?)ヨンさまドラマです。

古代朝鮮の歴史と神話を絡めた、歴史スペクタクルで、高句麗百済が出てきます。(大昔授業に出てきましたね~)

このドラマ、ナカナカのものですよ!

例によって、録画でまとめ看しているのですが、テレビとは思えない迫力です。

画面に重厚感が漂い、画像に奥行きが有る感じです。

先ず、断然ロケが多い。おまけに、セットの造りがチャチじゃない。
聞けば、映画なみの費用をかけて造ったセットらしいです

カメラもいろんな角度から撮っていて、臨場感に溢れています。

音楽もグッドです。久石譲が作曲しています。

あと、脇を固める、特に男優さんが良いですね。俳優さんの一人は、なんと、韓国財閥ヒュンダイの御曹司だそう。

テレビだけじゃ勿体ないなぁ、と思っていたら、東宝系映画館で、朝の一時間だけ連続で一話ずつ上映していました!

テレビと映画なんて、一挙両得ですね!