アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

スターニャンコ

昨夜事務所から出会い頭に歩いて行くニャンコに見かけました。
 
思わず「どこ行くの?」と声をかけると、立ち止まって、こちらをガン見。
 
そのニャンコ、まるで帽子を被っている様な模様だったので、「カワイイね!」と言うと、何を思ったかそのニャンコ、いきなりその場に横倒しに倒れました!
そして、ゴロンと一回転!
起き上がると、何事も無いかの様に立ち去って行きました。
 
ニャンコさん、それって「カワイイやろ~ボク」って言うパフォーマンス?
(よく「にしきのあきら」や「トシちゃん」が 僕はスターだ!って足上げて回るヤツ・・・例えが古いな~)
 
関西のニャンコはノリが良いですね~