チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

BS熱中夜話

NHK/BSの『熱中夜話』と言う番組。かなり面白いです。

毎回違ったテーマに対して、その道のオタク達がウンチクを語り合うと言うもの。

このテーマも多岐に渡っています。

私が看たものでは、

ドボク(ダムや水門)
工場配管(これを語る人達がいるとは!)
戦国武将(理解できる)
三国志(普通)
犬/猫(こちらも普通です)
クィーン(ロック)(まぁファンもいますから)

とにかく、皆さん熱いんです。
語り出したら止まらない。

犬シリーズでは、肉球の臭いでご飯が食べられるというツワモノ(少し変です)も。

また、番組を越えて、出演者達がオフ会など新な発展を遂げて行くのも特徴の様です。

それにしても、最近のNHK番組制作はなかなか挑戦的ですね。攻めてます。

この番組も完全にネットノリだし、『携帯大切り』は昔の深夜ラジオみたいです。

韓国ドラマもいち早く入れたし、民放を先取りしていますね!

なかなかのモンです。