アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

シャンプーで久々にダウンです

昨日は 日曜でしたね。

朝から家をピカピカにし、ワンコ (ポメラニアン。名前は「くりお」) のカット&シャンプーと結構収穫有り、の一日でした。

くりお カット前。 フサフサ。 本来のポメラニアンの姿です。
 ( い、今からカット&シャンプーですかい… )
イメージ 2

シャンプー時 ちょっと冗談。モヒカン刈り? (何させるかな~。いい加減にしいや )
イメージ 1

使用後。ピカピカ。 (ふふふ、本当はイケメンなのさ。)
イメージ 3

ただ、「くりお」シャンプー時、冷えた為か風邪をひいてしまいました! (モヒカン刈り遊び とか してるからだ!)

いやあ、風邪なんてここのところ ひいた記憶がなかったのですが、ホッコリしすぎたせいでしょうか?鬼の霍乱、ですかねえ・・・

本当は ちょっと仕事をしようかな、なんて目論んでいたのですが、やっぱり風邪を治すのが先、とキッパリ(?)諦めました。

風邪薬を飲んで 毛布に包まっていた為か、月曜はスッキリ!です。でも、休んでいる間、「あ~本当ならここまで仕事終わってたのに~」と ウジウジ考えてしまいました。

ダメですね~。まだまだ 人間ができてませんね。(反省)