アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

私達の会社はこんなところ @西宮

私たちのアンドール株式会社がある 西宮市をご紹介します!
西宮には 色々な顔があるのですが、今回は ちょっとセレブ(?)な一面をお伝えしますね。

西宮市は 兵庫県阪神間(神戸と大阪の間)と呼ばれる地域にあります。
高級住宅地で有名な芦屋市のお隣に位置し、関西では芦屋市と共に 「住みたい街」のトップに常にランクインされているんですよ。

その秘密は、豊かな自然と、おしゃれなショップ、そして文教地区としての環境、でも大阪・神戸から近い、と生活を楽しむ条件が全て揃っているからかな、と思っています。

では 西宮のすてきな街並みをご紹介しましょう!

阪急夙川駅に近い 夙川公園です。
春になると桜が満開。日本の桜100選にも選ばれているんですよ。(写真は 西宮市HPより)

イメージ 1


夙川カトリック教会です。
ゴシック・リヴァイバル様式で 美しいステンドグラスに飾られた、壮麗な聖テレジア大聖堂です。
(出典:フリー百科事典 ウィキぺディア)
結婚式を挙げるカップルも多数です。小説家 遠藤周作さんもここで洗礼をお受けになったんですって。

実は アンドールは ここ夙川が「発祥の地」なんです!(懐かしい…)

イメージ 2


現在のアンドールは、 大正時代から モダンな住宅地として開発された「西宮七園」の一つにあります。

西宮七園とは、「甲東園」・「甲子園」・「甲陽園」・「苦楽園」・「香櫨園」・「甲風園」・「昭和園」を言うそうです。
(「甲子園」は、高校野球阪神タイガースで有名な、あの甲子園です!) 

アンドールは「甲風園(こうふうえん)」にあり、最寄り駅は 阪急神戸線 西宮北口駅になります。
西宮北口駅は 神戸と大阪を結ぶハブ駅で もちろん特急停車駅です。どこへ行くのも、とても便利。


イメージ 3


西宮北口駅南側には 兵庫県の文化発信基地である、「兵庫県立芸術文化センター」があります。
大中小のホールを持ち、クラシック音楽をはじめオペラ、バレエ、舞台、ミュージカル、ポップス、コーラス、伝統芸能などが楽しめます。芸術監督は 世界的指揮者の佐渡裕さんです。


大ホール

イメージ 5


いかがでしたか?
私たちは こんなステキな西宮で 毎日頑張っています。
次回の西宮紹介にも ぜひお立ち寄り下さいね。