アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

エアポート投稿おじさん?

最近20代女性からブーイングを受けていると言う、「空港での写真をSNS に投稿する40代~のおじさん達」が話題になっていました。

関連記事はこちら↓

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14659481/

イメージ 1


これは、オバサンよりおじさんに多い現象だそうです。

そういえば、私も空港からSNSはアップしない様に思います。
大体は時間の余裕もなく、他に色々やる事も有りますので……。

私は空港を利用する機会が多いので、確かに「エアポート投稿おじさん」は結構お見受けします。

多分このカテゴリーに入る方だと思いますが、先週上海でも遭遇しました。

服装や雰囲気から、直ぐに日本人だと分かりました。

浦東空港から関空行きの搭乗は、この日はタラップで乗り込む古典的な方法でした。

その人はタラップが珍しかったのか、皆が階段を昇ろうとするとき、いきなり飛行機やタラップの写真をパチパチと撮影開始。

その時上海は雨でした。

雨の中の撮影はご苦労様なことですが、ファイナルコールで皆さん急いで乗り込む中、ご自身も早く乗る方が良くないですか?

中国は空港での撮影が禁止されていることも多いので、スパイ容疑掛けられても知りませんよ~。

基本SNS って自分を主張するメディアだから、飛行場から投稿しても構わないと思いますし、受け取る側もウザければ「お友達」を止めれば良いと思います。

ただ、上海の「エアポート投稿おじさん」の様に、写真を撮りたいがあまり、我を忘れない様に注意は必要ですね。