アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

オリンピックで負けても

熱戦が続くオリンピック。

イメージ 2


こんな記事がYahooに掲載されていました。

「なぜ日本人選手は謝るのか?」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00010004-victory-spo

私は、試合に負けても全然謝らなくて良いと思います。

テレビで観ているだけの私たち視聴者に謝罪って、そもそも何で?

支えてくれた方々に、感謝だけすれば良いと思います(^_^)。
その方が、ずっと清々しいです!

以前、負けた選手に渡航費を負担しろ、とまで言う人達がいましたが、とんでもない事です。

イメージ 1

(負けるとお仕置きかぁ。)

マスコミも視聴者の私たちも、オリンピックで日本の選手が勝てば嬉しいのはもちろんです。

でも、その選手の事は半年もたてば全く忘れている、そんなレベルなんですから、選手の皆さん気にしないでね。