アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

iPhoneからXperiaに乗り換え

急に冷え込んで来ましたね~。

そのせいなのか、何なのか、iPhoneがご臨終状態になってしまいました(*_*)

写真も全部削除したのに、使用量が満杯状態なのです。

ついにフェイスブックも開けられなくなり、画像付きメールも受け取れなくなりました。

かと言って、クラウドサービスは嫌なんです。ぜーんぜん、信用していないので。

この際SDカードが使えて、音質の良い、日本メーカー製品に替える事にしました。

イメージ 1



ウキウキで持ち帰ったのですが、iPhoneとの余りの違いに、その日はノックアウト。

翌日改めてトライし、やっと自分なりにカストマイズ出来て来ました(^-^)

一番大変なのは、連絡先の移行です。

どうしてもクラウドを使わせたいみたいですが、どうしても嫌なので、メールを登録してから、メールアドレスを1つずつ移しました。

まさかの手作業です(*_*)
(ヒマですか~?)

でも苦労の甲斐有って、今は快適そのものです。

以前がiPhone4で、3Gでは視られなかった動画もサクサク視れて大満足です。


ちょっと困るのは、指を近付けただけで、反応してしまうこと。
開けたくも無いのに、勝手に開いてしまいます。


とは言え、明日から大活躍間違いなし!です(^-^)/

二年間お世話になったiPhoneさん、さようなら~(^_^)/~~