アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

すごい!ベーカリースキャンのレジ初体験

今日はあるパン屋さんですごい体験をしました!
 
「ベーカリースキャン レジ」。初めて見ました~
 
それはパンをトレイに置いた瞬間、パンを画像で捉え、瞬時にその価格を計算して合計金額がレジに出るものです。
(画像は楽天infoseekより転載)
 
なので、レジ係の人はバーコードスキャンも価格を打ち込む必要もありません。
 
スキャンした画像は私達にも見える様になっているので、買ったものがハッキリわかります。
また、その画像上にパンの名前も出る様になっていました。
 
すごいですよね(@_@!)
 
調べてみると 兵庫県西脇市の株式会社ブレインさんが開発した製品でした。
このシステムで「ものづくり大賞」も受賞されています。
 
また導入されているパン屋さんは宝塚市では有名なのですが、大企業と言うより中堅どころなイメージです。
でも、いち早く最新技術を導入するなんて本当に尊敬できますね~(^.^)