アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

ANA特別機内食 ベジタリアンミール

ひとつ前のブログにも書いていたのですが、先週はベッタリ中国・大連に出張していました。
往路午前着、復路午後発と滞在時間が一番効率的なのがANAなので、良く利用しています。

ただ、どんなエアーラインにも言えるのですが、機内食がキツイんです。

飛行機ではほぼ動かないので、余りお腹が空きません。
出てくるミールは私にはちょっと量が多く、メインディッシュも丼の様な、カレーの様な、タップリご飯に何かが掛かっているものが多いのです。

かと言って、午後から直ぐに仕事に掛かりたいので、昼食は機内で済ましておきたいところです。

で、今回特別食「ベジタリアンミール」にトライしました。
ANAのHPから申し込んでおけば良いので、WEBチェックイン等のついでに申込みできます。↓

ベジタリアンミールにも色々有るみたいですが、私は卵・牛乳使用のものを選びました。
イメージ 1
今回はラザニア風でした。
量もちょうど良く、野菜中心で軽く、味もなかなか美味しいです。

今回は私一人がベジタリアンミールだったようで、CAの方々にはご面倒をおかけしましたが、次回もこれで行こうと思います。

胃もたれも無く、午後も元気一杯仕事ができました。

調べて見ると、エアーチャイナにもキャセイにも有る様なので、積極的に試してみたいと思います!

一つ楽しみが出来た感じです。(^.^)