チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

関空に企業向け「FAST LANE」登場。

パリ同時多発テロによる死傷者の皆様に、心よりのお見舞いと共に、ご冥福をお祈り申し上げます。
双方共に一般人を巻き込むのは、本当に止めて頂きたいと思います。ただ、音楽やスポーツを楽しんでいるだけの人々に、一体何の罪が有ると言うのでしょうか。
 
ところで、先週はまた中国大連に出張しておりました。
途中から気温が2度~9度くらいになり、コートを手放せませんでした。
 
さて、今回は中国の話題ではなく、関西国際空港kix」の話題です。
 
いつもの様に「英国屋」での朝食中、ふと横を見ると見なれぬ看板が目に付きました。
 
イメージ 1
 
Fast Lane? 
ファーストクラス用の通用口なのかな?と最初思いましたが、それにしては高級感が全く有りません。(普通の通路っぽい感じ…(~_~;)
 
普通のビジネスパーソン達が次々に入って行きます。ビジネスクラス専用なのかな?とも思いましたが、ビジネスにはそんな専用口は無いはずだし・・・。
 
で、調べると関空の企業向け新サービスだったようです。
 
イメージ 2
 
年会費を支払ってメンバーになれば、一般の手荷物検査を優先的に受けられるもののようです。
会費もそんなに高くは有りません。
イメージ 3
 
出国審査は普通に並ばないといけないようです。
 
でも、最近の海外旅行者の急増や、3月卒業旅行シーズン、夏休みなど、手荷物検査が殺人的に混み合いますので、出張族にはありがたいサービスかと思います。
 
ぜひ、検討したいと思います!)^o^(