チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

国慶節 中国人ツーリスト韓国でも爆買い。人気商品は?

最近は「福山ショック」な人が私の友人にもいます。
彼女達は、私も含め、自他共に許す「オバサン」ですが、結構乙女なんだな~と可愛く思います。

さて、ニュースでも良く視ますが、現在中国は「国慶節大型連休」中なんです。
一番多い人で11連休で、国内も海外も旅行客で溢れているようです。(@_@;)

報道では、まるで日本にだけ来られる様に写ってますが、実はお隣韓国も人気旅行先なのです。

中国新聞网」に中国ツーリストの韓国お土産ランキングの記事が有りましたので、ご紹介しますね。

韓国ロッテマートの調査によると、お菓子と韓国海苔が良く売れているそうです。

※イメージはロッテマート。HPより転載
イメージ 2

※下の写真は北京のロッテマート(百度百科より転載)
(ロッテマートは中国語で「楽天瑪特」なんですよ。日本の「楽天」と勘違いしそう。)
イメージ 3

中国人ツーリストに一番人気のお菓子は「market0好麗友」のブラウニー32個パックで、同社のお子様ケーキ24パックも4番人気だそうです。
(韓国語が読めないので、メーカー名が中文でしか分かりませんが…)
イメージ 1
韓国人気お土産の20位までに、何とお菓子が10種類も入っているそうです。
中国人は韓国のお菓子がお好きみたい。

お菓子以外では、ヘアケア商品や生理ナプキンも人気のようです。

特にMiseen sceneのヘアケア用品(下の写真)や、LGグループ「健康生活」ブランドのシャンプーも良く売れているそうです。
イメージ 4
日本商品では「雪肌精」や「SKⅡ」が超人気ですが、やはり買い物のカギは、女性のようですね~。