アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

シンガポールYAHOOならではの記事?

最近は頓に涼しくなって、秋の気配を感じさせますね。
酷暑から解放され、ホッとしたところで疲れが出ますので、体調管理にお気を付け下さい。

さて、シンガポールYAHOOをのぞいたところ、ビックリする様な記事が掲載されていましたので、ご紹介します。

赤枠で囲んだところなのですが、あたかも普通のトピックの様に記載されていますね。
日本での新しい稼ぎ方、みたいな取材記事の扱いです。

イメージ 1

で、クリックして記事を読むと、在宅で収入を得た「兵庫県宝塚市の女性」を取り上げています。やけにリアル…

イメージ 2

てっきり、新しい在宅ビジネスを立ち上げたのかと思いきや・・・

専門的なスキルも何も要らない、単にクリック2回で月収8000ドル(約100万円)、みたいな事が書かれています。

そんな美味しい話が?詐欺?と思って下まで読むと・・・

「この会社が提供するソフトウェアをダウンロードし、数か月学んで練習するだけで、取引が出来るようになります」

???

って、結局バイナリー・オプションしませんか!と言う事なのです。

これだったら別に外資の怪しい会社でなくても、日本の証券会社で出来ますよね。

おまけに、どうもこのサイトでは、バイナリー・オプション・スターターキットみたいなソフトウェアを有料でダウンロードさせる様なのです。
(日本のこのテのアプリは無料じゃないかな…)

なーんだ、結局投資の勧誘と、儲けを餌に有料ソフトを売りたいと言う事なのですよ。
シンガポールで何でわざわざ日本人の主婦を出しているのか知りませんが、日本人が出ると信頼性が増すのでしょうかね?

それにしても、YAHOOでツリみたいな、訳の分からない記事を載せて良いのでしょうか・・・
こちらも華僑が多いから、儲けの話はOKなのかな…(@_@;)