アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

青島の商魂!

先週は 大連~青島へ出張していました。
 
日本と同じで、大連・青島共に暑くまるで夏の様でした。こちらも異常気象みたいです。
 
さて、青島の空港で初めて遭遇したものが・・・。下の写真をご覧ください。
 
イメージ 1
 
写真では判り難いのですが、これはトイレの洗面台の鏡なんです。
 
ちなみに右下に薄らと映っているのは 写真を撮っている自分です。
 
なんと、この鏡に広告が映し出されるのですよ!!
 
ただ、鏡で自分の顔を見ている時にもいきなり広告が出てくるので、正直ビックリするのと少し煩わしいです。
 
トイレの鏡にまで広告をだすなんて、さすが中国。凄い商魂ですね~