アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

ジョン・ウー監督と福山雅治のコラボCM

今日はビックリした事が二つあります。
 
一つは 本日私のブログのアクセスが1000を超えた事。
数ある中から見に来て下さった方々、どうもありがとうございます。
でも、どうしてなのか、自分でもサッパリわかりません。何でだろ~、何でだろ。(古いですか?)
 
もう一つは、大好きなジョン・ウー監督が日本のCMを撮った事!!
それも、福山雅治さんと一緒に!!
 
アサヒビールさんがオファーされたのだと思いますが、ジョン・ウー監督がCMを撮ること自体がビックリです。
今回のCMは「クランクアップ編」で、ご自身もジョン・ウー監督として出演されています。
監督は頸部の腫瘍が見つかり、手術後約1年休養されていましたが、復帰後初(?)のお仕事みたいですね。
 
福山さんは「龍馬伝」以来のファンです。あの時の龍馬は優しさも有り、情熱的でもあり良かったな~
正直言ってその前の福山さんについては、余り良く知りません…。(ごめんなさい)
福山さんは ニヒルな感じの役より、本人が本当にお持ちの情熱を前面に出される方がカッコいいと思います。
イメージ 1
(写真はアサヒビール株式会社ニュースリリースよりダウンロードしたものです。)
 
ジョン・ウーと言えばアクション映画。
福山さんとアクション映画はあんまり共通項が無いように感じますが、なぜこの二人のコンビだったのでしょうね~。すっごく知りたいです。
 
今回のCMは台湾の蘋果日報にアップされていました。
「吳宇森腫瘤術後日本拍廣告復工乾杯福山雅治」(ジョン・ウー監督腫瘍手術後、福山雅治とのCM撮影で復帰、撮り終えて乾杯)
早いですよね~!!