アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

楚漢伝奇-1

遂に見始めました~
「楚漢伝奇」!!
イメージ 1
 
あの「新三国」の高希希監督が今度は「項羽と劉邦」を描きます。
 
既に第3集まで観ましたが、新三国の役者さん達が多数出演!
(★画像は全て風行網から転載しています)
 
物語は秦の始皇帝の時代から始まるのですが、なんと始皇帝は三国の「劉備」。
イメージ 3
 
始皇帝お気に入りの宦官「趙高」は、多分三国志の「袁紹
今回宦官役なので、声のトーンも上げているし、ちょっと女性っぽく演じられています。(上は楚漢、下は三国)
イメージ 4
 
イメージ 5
そして主役の一人、項羽役は 三国で呂布をやった「ピーター・ホー」です。
虞姫は やはり三国の静姝役の女優さん「李依晓」です。彼女は、新三国の貂蝉よりきれいですね。
でもね、李さんは整形美人みたいですよ~。どこを整形したんでしょうか。
イメージ 2
 
三国の仲間たちは、高希希監督のお気に入りで、仕事がしやすいんでしょうね・
 
色々アップしないといけない中国ドラマがあるので(新三国も未だ完結してないし)、もう少し後になりますが、こちらも順次アップ予定です。