アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

大阪 中之島フェスティバルホール 杮落とし!!

イメージ 1
 
ついに来年4月大阪中之島フェスティバルホール」の杮落しです!
 
待ちに待って、楽しみにしていたのですが、まさかオペラが来るとは・・・・
 
それでもって、何で「オテロ」なの?!
シェイクスピア「オセロ」が原作なことはご存知の通り、悲劇なストーリーですよね・・・
 
杮落しって、もっと華やかなものを期待していました。
個人的には ウィーンフィルブラームス1番とか・・・(あんまりにも俗すぎますか?)
でも、華やかで良いじゃないですか。お祝いなんだし。
 
いやー、まさか「オテロ」とは思わなかったな~。まだ「アイーダ」の方が良くありませんか・・
 
まあ、でもオペラができるコンサートホールが大阪にできたことは おめでたいことです!
 
関西人としては、梅田の開発に続きワクワクが増えてきてとっても嬉しいですね。
 
☆宜しければアンドールHPブログもどうぞ↓
イメージ 2