アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

大連のテレビ ニュースキャスター

先週中国・大連に出張していました。
 
出張中ホテルに居る時は、現地のテレビを見るようにしています。
 
中国のニュースは昔はカタイものしかなかったのですが、最近はワイドショー的なちょっと面白いニュース番組も出て来ました。
 
それが遼寧省遼寧衛視」の「新聞早早報」です。
 
先ず、キャスターがラフというかちょっと面白い。
 
中央電視台のキャスターはこんな感じです。まあ、普通な感じですよね。
イメージ 1
 
遼寧朝ニュース」のキャスターはこんな感じ。 
イメージ 2
スーツは着ません。
と言うか、この方はニュース読んでるようには見えませんね~
 
キャスターは日替わりなので、毎日でも飽きませんでした。