アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

目で使う犬

イメージ 1

うちの最小家族『くりお』

当年とって8歳になります。

親バカと言われそうですが、年を追うごとに可愛くなって行くように思えます。

それは、多分お互いに何が言いたいか、分かる様になって来たからだと思います。


『くりお』は言いたい事を、目で訴えて来ます。


最近散歩中に言われる事。

暑いからだと思いますが、『水飲みたいねんけど』

いや~、水は持って来なかったな~、と私。


『ほな、水買っておくれ~』 とくりお。


厄介な事に自販機で水が買える事を『くりお』は分かっているのですね。


理解しあえるのは嬉しいですが、おかげでいつも目で使われている人間達です。