アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

山ガール?

GWの休みを利用して三輪山へ行って来ました。

三輪山は、山自体が御神体との事で、もちろん登ろうと試みたのですが…。

甘かった…。

軽く登れるかな、とタカをくくっていたのですが…。
散策などではなく、本当に『登山』だったのです。

ちゃんとした靴で行かないと、危険だし疲れます。

で、一時間余りでギブアップしてしまいました。

登りは良いのですが、下りがキツいのです。膝と足裏にダメージが来ます。

情けないですね~。

日頃いかに運動不足かバレますね。

ただ、山の中を歩くのは気持ちよかった!

樹木の香りを感じながら、土の道を歩くのが心地良いのです。

山の中が気持ち良いなんて、『やっぱり人間は基本的にはサルやなあ』と思ってしまいます。

最近、『山ガール』が流行りつつありますが、分かる気がします。

しんどいけれど、気持ち良い!

きっと山頂まで行けば、もっと気持ち良かったのでしょうね。

体を鍛えないと!

そしたら私も『山ガール』いや、『山オバサン』になれるかも。