アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

たたけば開く

これは、求めれば叶うと言う事だと思います。

私は、これは100パーセント真実だと信じています。

そんな夢みたいな話、有るわけない、単なる偶然、と仰る方もいらっしゃるかと思います。

何を信じるかは個人の自由ですから、それでも良いかと思いますが、信じた方が絶対にお得だと思います。
私が何故信じているか?

それは、私が何度も体験しているからです。

20年前台湾に留学していた時の事です。

台湾は暑いので、勉強する時は、エアコンの効いたマクドナルドを利用していました。

店内ではずっと音楽が流れていましたが、トランペットの美しい曲が耳に入って来ました。

余り美しいので、聴き入ってしまったのですが、曲名は分かりません。

毎日毎日この曲は流れるものの、演奏者も曲名も分からず、気になって仕方ない状態が続きました。

ある日、台北のデパートに買い物に行った時の事。

ふと手にしたCDにとても惹かれたのです。

そのCDジャケットには、男性の写真が載っていて、その人の目がとても魅力的だったので、思わず購入してしまいました。

自分の部屋で、早速購入したCDを聴いてビックリ!
そう!お察しの通り、マクドナルドで気になっていたあの曲でした!

ケニーGのシルエットでした。

私は、この様な事を大から小まで何度も経験しています。

願えば、必ず叶う。
真実だと思います。