アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

COOコース

1/9~10の間、風光明媚な琵琶湖畔で泊まり込みの研修を受けました。

研修施設は琵琶レイクオーツカで立地はリゾートとして最高。 琵琶湖の真ん前です。一般宿泊も研修パックも両方あるようです。

二日目は雪が降り、雪景色もまた最高でした。
ただ、ゆっくりと景色を楽しむ余裕はありませんでした。(笑)

この研修は、基本的にCOOを対象にトータルで3か月あり、その一部として一泊二日の研修が開催されています。

宿泊研修は時間的余裕があるため、学んだ理論を演習で実際に確かめることができます。
理論はマニュアルや本で学べますが、やはり実際に演習すると理解しきれていない部分が多いことも確認できます。(汗)

この研修は3月まで続きます。もう少し早く受けるべきだったなあと反省しかりです。

この研修にご興味のある方は、以下のHPをご確認くださいね。

ハイ・ブレーンCOOコース