アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

聖子ちゃん

久しぶりに聖子ちゃんの歌を聞きました。

(※若い方はご存知ないかもしれませんね~。元祖ぶりっ子アイドル。聖子ちゃんカット(ヘアスタイル)が流行りました)

聖子ちゃんがリアルタイムでヒット曲を飛ばしていたのは、バブル時代。

私も聖子ちゃんとほぼ同年代で、バブル時代にはカラオケでよく聖子ちゃんの歌を歌っていました。

歌は好きでしたが、実は聖子ちゃん自体は大嫌いでした。

その頃は、私は外資系OAメーカーで頑張っており、外資系といえども男女の壁があり、結構真剣に悩んでいた時期でした。

なによ、媚び媚びじゃない。と、あのぶりっ子ぶりが鼻について仕方なかったのです。

でも、今日久しぶりに聖子ちゃんを見て歌を聞くと、ナカナカやるな!と思ってしまいました。

聖子ちゃんは、年齢的に私と同じ様に立派なオバサン。
なんですが、体型もキープしているし声も出ています。

この人、プロやん!

若い時のぶりっ子も、売り出す戦略で、彼女はプロとして100%表現していたんですね~

若い頃の私は、そんな事も分からず、まんまと彼女の術中に落ちていたんですね~
バブルの頃の私より、ずっと根性入った人だったんですね。

いや、あっぱれ聖子ちゃん!

何か、筋の通った気骨を彼女に感じました。

このまま、ぶりっ子道をまっしぐらに行って欲しい!


アンドールHPをリニューアルしました
http://www.andor-inc.com/