アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

北島康介さん 王者の風格!

連日北京では見ごたえの有る試合が続いていますね。

北島選手がオリンピック2大会 2種目金メダルを取る、と言う偉業を成し遂げました。

並外れた精神力と技術と忍耐力の持ち主だと感動しました。

なかでも、何より感動したのが彼の試合後のコメントです。

全大会は 有名な「超気持ちいい~!!」でした。

今大会は 「一人ではここまで来られませんでした。応援してくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます」でした。

取材の記者が一生懸命前回のコメントを言わせようとしていましたが、彼は非常に照れた様子で「超気持ちいい(笑)」と小さくコメントしていました。

すごいな~この人!

こんなに素晴らしい事をやってのけたのに、全く奢らず、謙虚で静か。
前回の彼は若さに任せて、怖いもの無し、と言うところでしたが、今回の彼は一味も二味も違いました。

怖さも辛さも味わった後の深みの有るコメントでした。

私は、どなたかレポーターの方にお願いしたいです。

今後の北島康介さんのドキュメントを撮り続けて頂きたいです。これから、彼はどのような人生を歩まれるのか、興味津々です。