大連の状況 2月10日現在
予想はしていましたが、縫製工場再開は厳しい道のりですね。
2月10日から一斉にスタートと聞いておりましたが、再開できたのは1社のみです。
本日の情報では、
2月15日スタート 2社
2月17日スタート 2社
と言うような感じです。
10日スタートの工場も 事務部門と検査部門のみ稼働で、生産ラインについては不明です。レース等工場は24日から再開のようです。
厳しいですね…
とは言え、日本政府の発表を信じるのであれば、日本の発症者には死亡した方はいらっしゃらないので、完治できる病ではないでしょうか。
中国でこれ程までに死亡者が多いのは、もちろん人口が多いこともですが、一気に拡散し手当が後手に回っているからでは…。
ただ、北京の知財関係の事務所は 2月3日から全く通常に業務しているようです。
知財関係は、春節でも全員が帰郷するわけでもなく、シフト?の様にして通年事務所を開けているので、影響が少ないかもしれません。
早く通常営業になることを心より祈っております!