アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

大連より~ご冗談でしょ!

大連からお伝えします。滞在4日目になります。

またまた縫製工場を巡りました。

今日はかなり愚痴!すみませんです。

中国の工場からの「ウチの会社に1ライン任せるから、好きに使って良いよ~。ライン保障もいらないし~」なんて 耳を疑う様な美味しい話に釣られ、喜んでころこんで馳せ参じたのですが…。

やはり…世の中そんなに甘いものじゃありませんネ。いやいや、元々少しは疑ってはいたのですが・・・良いほうへの期待が大きすぎました!

実際に話を聞いてみると、これが全く聞いていた話と違う!アナタ、言葉の使い方間違っていませんか?! 好きに使って良いと言うのはですねえ~。好きに使うってことでしょ!

でも、実際はキツ~イ「ミニマム・ロット制限」があり、ラインが空く時は保障しろって話なんですよ。それも、言うだけはタダみたいに好き勝手な保障額をのたまっておられました。

うん、そこまで支払うんなら、自分で工場立てたほうが安いんじゃないかな~ ジョーダンじゃないよ!

喜んで走って行った私をどうしてくれる訳?手土産まで持っていたのに・・・

いやあ、足元見られているのですかね。と言うか、私がアホでした。

でも、いいですよ。今回は他の工場で大収穫でしたからね!

予想をはるかに超える良い工場さんに出会ったから。まとめれば、大正解の出張でした。

良かった、良かった。

転んでも タダでは起きない!浪速のど根性です!